人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Ali gateau Basque

42.195kmの彼方に

42.195kmの彼方に_a0048184_21385696.jpg






心配な雨もあがり
さわやかな1日のスタート
ハーフまで時計を気にすることもなく
あっという間に感じるほど 楽しく走る

でも23キロあたりから
右膝にいやな違和感
とうとう25キロではじめて立ち止まって ストレッチ
まだまだいける!いける!!と思い込む

それでもペースが意地できたのは35キロまで
きびしい向い風に飛ばされそう
歩いたってだれも文句は言わないけど
今日は完走しようと決めていた

ホノルルでは高すぎた目標タイムが達成できないと思った瞬間から
歩いてしまった だから達成感がなかった
今日はわたしのレースは30キロからよって 励ました

どうして苦しいのに走るのって聞かれるけど
なぜだか走りたくなる
走っていると 違いがわかってくる
からだの切れとかいろいろ
すこしずつ まだ体験したことのないところへ 運ばれていくのを感じる

今日はあの電車も止まる強風を差し引けばいい走りだったと思ってる
お疲れさん♪

by enchantee05 | 2006-03-19 22:22 | sonota
<< Mt. Fuji 3月14日といえば >>