Ali gateau Basque

Voila~♪ un vin chaud et sandwich fromage.

a0048184_1422682.jpg


今回このために2L用のポットを買いました



これからの季節ますますおいしくなるvin chaud
山でも人気でした

*RECIPE*
ワインは600円くらいのもので十分
フランス産よりこの値段だったら新大陸ものかな

必須は シナモン クローブ(あとはお好みでカルダモンなど)
一人分の量ならシナモンはパウダーでもいいとおもいます
でも1本とかまとめてつくるときは スティックで

今回はオレンジの皮を乾燥させたものとシナモンは砕いて
クローブと一緒にガーゼでつつんで 煮立たせました。
お砂糖はけっこうたっぷり(カレースプーンでわっさわっさと)
いい香りがしてくればできあがり
その場で飲む時は 耐熱グラスで 
今回は ポットにずっとシナモン達ははいってました

*サンドイッチは*
レーズンパンに 有塩バターをたっぷりぬって
室温にもどして とろりとなったカマンベールとサワークリームを
ぬって 仕上げに黒胡椒をがりっと ひきました
ただそれだけでーす
寒い季節 バケットだと 硬くなってしまうのであのくらいの食感が
よかったかと☆☆☆

ぜひぜひ簡単ですので
ローラー台のおともに 真夜中のDVD観戦に

☆VIN CHAUDひとり普及委員会☆
[PR]

by enchantee05 | 2006-10-25 01:36 | 2006 JC
<< 今明かされる 奇跡をよぶうちわ... 前夜祭 >>