Ali gateau Basque

くしくも 半年目

a0048184_2314978.jpg


被災地写真洗浄ボランティアに行ってきました

アルバムと言っても表紙の取れたポケットアルバム数ページだったり・・・
それを そっとはがして 水で洗って乾かして
ビニールをはがすと インクが流れて原型をとどめない場合もあるので
そのまえに デジカメで写真を撮ったり

暑い夏を越す前だったら 救える写真も多かったらしいこと
目で観て 感じて 考えた1日でした
[PR]

# by enchantee05 | 2011-09-12 23:29 | 携帯で

雨だ 秋だ

a0048184_222318.jpg

[PR]

# by enchantee05 | 2011-08-26 22:02 | sonota

陽がみじかくなりましたね

a0048184_20535029.jpg


写真展が終わって 徳光さんが走り終わって
秋が ちかづいています

最後のトマトの収穫
糖度の高いトマトをつくりたくて 本気の雨除けもつくったけど
トマトは むずかしかったな
[PR]

# by enchantee05 | 2011-08-21 21:07 | hatake

写真展 はじまってます

a0048184_7145113.jpg


14日まで 目黒のギャラリーコスモスです(月曜日休み 最終日16時まで)

昨日はギャラリー当番 午後からひんやり のんびり こねむりしてしまいました
知らない方に 感想をうかがうのは なかなか貴重な体験です
[PR]

# by enchantee05 | 2011-08-06 07:28 | 携帯で

ピーマン祭

a0048184_9173630.jpg


昨日の収穫です
ピーマンとジャンボししとうは放任仕立て
自由奔放に育ててます

下唇のナスの小五郎は17センチなり
[PR]

# by enchantee05 | 2011-07-31 09:22 | hatake

ゆいっと

写真展 します
8/2~8/14 月曜日おやすみ

http://www.gallerycosmos.com/newpage1.html
[PR]

# by enchantee05 | 2011-07-24 18:14 | sonota

ジャンクショー7/16 17

a0048184_224822.jpg


横浜産業貿易センターで アンティークというかブロカントの蚤の市みたいのが開催されます

フランスのともちゃんが夏休み帰国中 出店しまーす
今回はレンヌやアヌシーで買い集めた50年くらい前のかわいいものたくさん出すらしいです
たとえば食器やキッチン用品、手芸用品、学校グッズなどなど
カフェオレボールは40個くらいあるらしいですよ☆

わたしも日曜日 お手伝いにゆきます
お店の名前は histoire(イストワール)です
あ! このイベント入場料が1000円ほど かかるんでした


暑い週末 横浜散歩はいかがですか?
[PR]

# by enchantee05 | 2011-07-12 22:48 | sonota

ご無沙汰しております

a0048184_2194276.jpg



更新がなくて ご心配いただいたりして・・・
いえいえ いつも通り元気にしております

最近はもっぱら長靴と麦わら帽子が板に付いてきましたよ
ジャンボししとう ピーマン ナス(小五郎)
トマトを5種類 サツマイモを2種類 大葉にバジルを育てています
[PR]

# by enchantee05 | 2011-07-11 21:11 | hatake

あけまして おめでとうございます

a0048184_21211098.jpg

[PR]

# by enchantee05 | 2011-01-01 00:00 | sonota

今年 夢がかなったこと

a0048184_20103076.jpg


区の農園 自分の抽選ははずれたけど  
友人が秋にもう飽きたのでと
貸してくれた

すでにホームセンターでは 苗も残り少なくなっていた季節
はたして 売れ残りのへなへな苗 成長するのかと
思ったけれど

びっくりするほど いいこが できました

ほかにも
[PR]

# by enchantee05 | 2010-12-15 20:17 | hatake